6月に試験を受けた受験生の皆様、大変お疲れ様でした。
さて、すでに確認をしている方もいらっしゃると思いますが、各試験の合格率が発表されているのでここに共有します。
合格率としては、過去の数字と比較しても大きな乖離はなく、これまでと同様の難しさであったことが伺えます。
また、今回が最後の試験となったP1とP3の試験に関しては、たとえ結果が不合格であっても落ち込まないでください。9月の試験からこの2つの試験が統合されSBL (Strategic Business Leader)という試験に変更されますが、多くのACCA教育関係者からは9月の試験は最初の試験ということもあり、これまでのP1やP3の試験よりも易しい内容になる見込みということです。ぜひ、9月の試験に向けて頑張ってください。
試験がひと段落しましたので、リフレッシュする時間も大切ですが、もし時間に余裕があるのであれば次の試験に備えるために「Examiner’s report」を読むことをお勧めします。
Examiner’s reportとは、それぞれの試験が終了したあとにExaminerから発行されるレポートで、主に以下の2つの内容で構成されています。
– その試験に関する総括
– 出題された問ごとに受験生がよく間違えたポイントや良くできていたポイントの解説
このレポートはACCAのウェブサイトから見ることができますので、過去の試験を振り返り、どのような間違いが過去に多かったのか、自分も同じような間違いをしていないかどうか、心に余裕のある今の時期に一度読んでみると良いと思います。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。